MENU

億万長者になっているはず!

お題「20年後どうなってる?」

20年後どうなっているか?
タイトルの通り、私は億万長者になっていたいです。

何を馬鹿げたことを......と思うかもしれません。
けれど言葉にすることって大切だと私は感じています。

今までの人生、予想通りにいかないことは多くありました。もちろん予想外の出来事だって少なくはありません。
けれど、今の私の生活は多少なりと過去の私が叶えたかった願望の方角へ進んだ結果だと信じています。

願望を言葉にする、明確な目標を立てると、自然とそちらの方角へと人生は進んでいくと私は思っています。

だから私は20年後どうなっているか?というお題には自分の願望である「億万長者になっている!」と答えたいのです。

私の子供の頃の夢、「大金持ちになる!」ですからね。
周りが花屋さんとか消防士とか書いているなら、1人だけ大金持ちになる!と書いた私です。20年後には是非とも億万長者でいてほしいです。

さて、今の私はお世辞にもお金持ちとは呼べるものではありません。
質素倹約、庶民派とすら名乗れないレベルの生活です。

されど、お金に関して動画を作るくらいにはお金のことを考えています。

youtu.be

そんな私からすると、億万長者になれば今よりも幸福になるだろうと安易に考えてしまいます。だって、そんな生活したことないですからね。

時々資産家の方の記事や動画、インタビューを読むことがありますが、「買い物するときに値札を見ない」と言っていた方がいて驚きました。いつか私も言いたいものです。

実際になってみないとわからないですが、資産家や起業家など億万長者の方には、きっと私には想像もできない苦労や悩みがあるのだと思います。
もちろん、お金があること=幸福だとは思っていませんが、それでも私はお金に苦労しない生活にしたいです。

だから私は20年後には億万長者になっていたいです。

現実的に一代で億万長者になるには、兼業・専業問わず投資家としてどんどん投資をやって稼ぐか、起業して成功するくらいしかないと思っています。

さらに20年という時間スケールを考えると、より方法は限られてくるのかもしれません。地道にコツコツ投資をしても20年で億万長者!とはならないと思います。

まぁ、エリート会社員+程々に攻めた投資なら億万長者になれるかもしれませんが......。一旦その線は深く考えないことにします。

ここで大きな問題があるのです。私という人間は、リスクを取るのがとても苦手です。

大きく稼ぐにはそれなりのリスクを負う必要があるのは世の常です。
私が億万長者になるためには、まずはリスクを負う覚悟を持つことが必要なのかもしれません。

悲しいことに、私は合わせて行動力のある三日坊主という性分なので、それを活かしたお金の増やし方を考えないと億万長者には程遠いです。

20年後は遠い未来のように感じますが、どこまで行っても現在と地続きなことは確かです。億万長者になるためにも、日々の地道なチャレンジや勉強などを続けないとですね。

三日坊主だからと諦めずに頑張ります!

億万長者から話は変わります。

20年後を想像すると、上手くいった未来、程々な未来、失敗した未来、悲惨な未来など、複数の未来が想像できますね。

ここで20年後に億万長者になる、とても上手くいった未来へ向かうことを目標にはしますが、それ以上に悲惨な未来にだけはしたくないという思いもあります。

私はお金が大好きですが、それ以上に家族や友人が大切です。

20年後も家族や友人を大切に、そして仲良くしていたいです。

なので、お金について触れなければ、
20年後は家族と仲良く暮らし、今の友人たちとも連絡を程々に取り合って、笑顔でいる。ようになっているでしょう。

それを崩すようなことをしてまで、お金を増やすことに躍起にならないように自分で注意していかないと.......。

そしてもう一つ、20年後も私や家族が元気で生きていることも忘れないようにします。

健康って一度崩れると治らないので、そこは本当に注意して食事や運動、睡眠をするようにします。

健康な生活って年齢によってちょっとずつ変化しますからね。
年齢に合わせて無理なく健康的に生活しないと......

20年後どうなっているかはわかりませんが、それでも私が望む私でいられるように生きていたい者です。

最近は日本経済も国際情勢も喜ばしいとは言い切れないですし、技術的な進化も急激に進んでいます。そういう外的な部分の20年後は一体どうなっているのでしょうね。

できるだけ安全に楽しく生きられる世界であれば良いと願っています。こればかりは私個人で何か変わるとは思わないので願うだけにしておきます。

あ、そうですね。最後にもう一つだけ....
20年後には本を書いて売り出していると思います。

ジャンルも内容の出来もわかりませんが、20年以内に絶対に本を書いて売り出します!

読書を全くしない私ですが、何故か学生時代から本を出したいと思っているんですよね。まぁ、10年以上特に何もしてないので半ば諦めているところはあります。

けれど、宣言して少しでも自分の中に火が灯るなら別です。

20年後は本を書いて出しています!

最後までご拝読ありがとうございます。

それでは、またどこかで!